90日ルール郵送にて挑戦2回失敗
一度目は期日の15日前に郵送書留。しかし期日までに郵便は帰ってきません。
直接出向いた時は期日から7日までに行けば罰金は取られません。
心配でありましたのでこの期間中に行き書類を提出しました。
面接官はコンピューターを見て受け付けていたようなので判子を押してくれました。郵送は難しいなあと感じながら帰ってきたのを覚えています。
郵便はその後一週間ぐらいしたら戻って来ていました。あーやっぱり、大丈夫だと無駄な行動を起こさないで、もうちょっと待っていればよかったかなと反省していました。
2回目も期日の15日前に郵送書留で出しましたしかし期日には戻ってきませんでした。
前回のこともあります、またネットでは1ヶ月後ぐらいまでなら大丈夫なようなことが書いてありましたので、今回は少し待ってみようと思いました。
しかしこの待っているというのは大変苦痛であります。
タイのことでありますのでいちゃもんを付けて2000バーツを払わせるようなことを必ず言ってきますので、もうちょっともうちょっとということで待っていましたがイライラしながら過ごしました。"
やだねーまつって言うことは"年末も近くなりますので、来週月曜日に行こうと決めました。
12月20日に私のマンションには郵便が来ていないかもう一度確かめてもらいましたが、来ていないということで、午後出かけました。
1時半頃着いたと思いますが490番受付です呼ばれたのが3時半頃で面接官に書類を出しました。
そしてインターネットを見て受付の形がないということで受け付けてもらえませんでした、"何でこの国はうまくいかないんだろうなあと独 り言"🤷
郵送での受付はこういうことがあった場合、押し切られることが多いので、どうせ2000バーツ取られるのなら言いたいことは言って、早く帰りたいと思いました。
そこで待っていろと言われたので待っていましたが Google の翻訳を使って色々言い訳を書き、このセクションのボスに意見を言おうと思い、窓口が空いた時に、このセクションのボスに面会とかなり大きな声で言いました。
そしたら、いるかいないかは、ちょっとわかりませんでしたが、隣の女性がパスポートを窓口に出せと言っているようなので出しました。
そしたら判子を押してくれました、その時の窓口の女性は私の郵便のコピーをビリッと破り睨まれました.。私も少し大人になりましたのでサンキューと Y をして帰りました。
2回続けて無駄足を踏んでタイ国で生活するのは大変なことだなあただ。公務員はプライドが高いので特に次回行った時に難癖をつけられたら困るのであまり大声は出さないようにしたほうがいいです。
5時頃マンションに帰ってきて郵便物の貼ってある表を見たら着いている
”なんだよ~またむだあし~ おいおい!2000バーツ罰金払っていたらグリコ こわい!怖い!!” という張り紙がありました。
本当に疲れる90日ルールアプリは使えないし、郵送もダメだし、もう諦めて行った方がストレスがないぶんだけ良いのかもしれない。
タイに住んでいると郵送も戻ってくるまでイライラしなければならないのは本当に疲れます。その上に罰金2000バーツ取られたら踏んだり蹴ったりです。
0 件のコメント:
コメントを投稿