この会社 上場企業 ?                                                   ・

2021年12月7日火曜日

暮らし

t f B! P L

 携帯電話の件は未だ解決せずフォーチュンタウンのXiaomi it 店に行ってきました。

ここでこの携帯電話は NFC はサポートされていない商品であるということが判明しました。


Xiaomi TH ストアは、グループ会社ではなくただの協力店であるということです。

冠に Xiaomi とついていればグループ会社と間違えます。

必ずオフィシャルストアと書いてある店で買うようにしたほうが良いです。


ただリアル店舗と通販とはほとんど値段は変わらないので年寄りはリアル店で買ったほうが良いと思います。

カタログの商品の下に地域名が書いてありますのでそれで想像力を聴かせて注文した方がいいです。それと6日から16日ぐらいかかる商品は、中国本土からの発送だと思った方がいいと思います。


買おうとする店がどのような商品を扱っているのか見てどんなに安くてもそれ一つだけで他に関連の商品がない場合はやめておいた方がいいです。


私が注文したのは NFC サポートの携帯電話を頼みました。しかし送られてきたのはサポートされていない商品でありました。それで私はクレームを入れました。


店舗は、この商品はサポート商品ではなく、本物です(聞いてもいないのに通販特有の言葉『本物です』)ということです。

WEB 上のカタログではサポートしていると書いてあると主張するとラザダで返品可能ということで返品しましたが、検討の結果受け付けられないということで、戻ってきました。


ラザダの返品ポリシーに準拠していないので受け付けることができないと。

ナニコレ ポリシ-意味わかりません。私はとても納得できません。


今までのやり取りの想像で、カタログのNFC撮影されている半分が切り取られ文字で説明されている部分を取り付けて1枚にしています。そこには NFC サポートとは書いてないと思い、継ぎ足したのだと思います。見落としたのが運のつきです。


このことは何回も WEB 上のカタログを見て下さいと言いましたが、見落としたか何かわかりません。証拠は?エビデンスは?とチャットで言われますが、私は WEB 上のカタログを見てくださいと何度言っても。。。


スクリーンショットを送れとか LINE はとか言われましたが、理解ができていませんでした。考えてみたらカタログのコピーを送れということだとわかりました。


それを送りましたので納得してもらえたのかなと、思ってものらりくらりとしてなかなか前に進みません。後にこの携帯は NFC はサポートしていると言ってきました。(おいおい なんだよ-)ネットで調べてもどうもサポートされていないのではないかと疑問を持っていましたのでどうしたらいいのか教えて欲しいと言いました。


答えはセットの仕方があるということでしたがネットで調べても私には分かりません。またXiaomi のサービスセンターに行くようにと言われました。


土曜日の日にフォーチュンタウンのXiaomi IT ストアいろいろ調べてもらいましたらこの商品は NFC はサポートされていないという回答でありました。


このことで私は落ち度がなくXiaomi のカタログチェックの単純ミス、lazadaのずさんな管理体制、消費者不在の緊張感のない通販会社だと思いました。



まさか上場上場会社ではないでしょうね。


自己紹介

自分の写真
背のびすれば無理が見え、ちじこまればまわりが見えない健康寿命

コンタクトフォーム

名前

メール *

メッセージ *

にほんブログ村

QooQ