これでは何も解決はしません時間が過ぎるだけ。
ラザダの担当者も見ているはずなのに何も注意もせず、このことでラザダと店は一体となっていることがわかります。
いわゆる共犯者だと思います。
11月11日注文ラザダのメールでは13日から15日納品予定、しかし Amazon とかではプライムで翌日配達は特別料金が課せられます。
この店は12日に送られてきましたので、11日に出荷をしています。その日です。
何か急いでいるような感じがします。配達人もサインも納品書もくれません、突然なので、私はお金が足りません、ATM でお金を下ろしました。
NFC がサポートされていませんので店側に問い合わせると、この商品はサポートされていないと言い張ります。 Web 上のカタログにサポートと書いてあるのになぜ、カタログは半分に切られ、文字の部分を継ぎ足したカタログにしています。
その中に文字でサポートと書いてあるのを見落としているか、私の質問に答えません。
証拠はエビデンスはと、私は最初よく分かりませんでした。
それはそのカタログを見せろということだと、後で気が付きました。
ということは完全に Web 上のカタログは見ていなく、または嘘をついている、ということがはっきりしました。
スクリーンショットを撮るチャットに貼り付けましたが、これでも認めずのらりくらりのチャットが続きます。
そのうちこの商品は、サポートされているとチャットしてきました。また嘘を言ってきました。
フォーチュンタウンの Xiaomi の店に入って調べました、サポートされていない商品であると判明されました。
店側は今日はサポートセンターが休みなので月曜日に連絡をすると回答いただきました。
月曜日に店にチャットをいれこの商品はサポートされていないことを言いました。
それでもこのことには触れず、のらりくらり絵文字ワンフレーズで、回答しようという気持ちもなく、のらりくらりの状態です。
これだけ嘘を言い消費者を惑わすのは詐欺としか考えられません。
そこでチャットに詐欺だと書きましたところ、慌てて返送したらお金を戻すと言うチャットがきました。
これが12月17日のことです。
私はカタログの罪を初めて認めた日です。
クレームから35日間かかりましたなぜこんなにかかるのでしょうか、消費者を騙そうとしたができなかったから、日にちがかかったのです。
店側の100%のミスで("騙そうとした"がこちらの方が適切な言葉です) 私はこれだけの時間がかかりましたので、いまさら何を言っているのか、さっぱり分かりません。
今までの説明、謝罪文が抜けています。
返品ありきでお金が戻るそれで終わる問題ではないのです。
このことにも店側の誠意が無く騙そうとした結果だと思っています。
今だに、カタログのミスも、何か反省も、説明もありません。
事の発端は何なのかも説明も謝罪も形もありません。全く誠意がなく、よくこの会社に勤めていられるのが不思議で仕方ありません。
私はこう思いますラザダの担当者、店の担当者は共犯者です。このチャットはラザダの人間が見ていない(消費者と店のやり取りを見ていないというのは考えられないが結果として無い)、というのは管理体制もずさんで、消費者のクレームを解決しようという意思はなく、全くもって不思議な通販会社だと思います。
チャットの管理がどうなっているか調べればわかるような気がします。これだけ荒れててラザダの担当者に伝わらないのは、このチャットを管理している人間が関わっているような気がします。
そうすれば秘密は保たれます。
ラザダにログインする時に必ず再認識することを求められます。以前はパスワードを入れたらすぐログインできますが今は必ず再認識を求められ手間がかかっています。
こんなことは他の通販会社では考えられません。
チャットが2通入れることができないことがあります、2通目を入れると一通ははじき出され一通のみ掲示されます。
12月17日に連絡してきたきたオペレーター某とは誰なのか調べて欲しいです。店の人間なのかラザダの人間なのかまたチャットの担当者なのか。
私は店の担当者が対応しているならば解決は早かったのではないかと思っています。
店側の人間だけではこんなことはできません。詐欺犯罪です。
私はこの人達に会って説明、謝罪の言葉を聞きたいです。
私がその会社に行ってもいいですし、私のところに来てもらってもいいです。
このぐらいのことは35日後に認めてまだ解決していない最低限の償いだと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿