証拠公開!Lazadaの クレーム処理は、調査せず店の言いなり QC チームは 責任をとれ!

2024年1月4日木曜日

原因 事実確認 法律

t f B! P L

この文章はラザダ ヘルプのクレオが 返品 許可をした時の私の理由が書いてあります また QC チームが店の言いなりでこの返品を拒否したことが分かります 日本語に翻訳して説明してください





画像に記載されている文章は、2021年11月15日にラザダのカスタマーサポートであるクレオが、商品の返品を許可した際の説明です。

説明によると、商品の注文時にカタログには「NFC対応」と記載されていたが、実際に届いた商品には「NFC非対応」と記載されていました。そのため、商品がカタログの記載と異なるため、返品要求を行ったとのことです。

また、QCチームは、商品と広告が一致しているため返品不可と判断したようですが、クレオは、カタログの記載ミスであることから、返品許可を行ったとのことです。

この文章から、Lazadaのカスタマーサポートは、カタログの記載ミスがあったことを認識していたことがわかります。しかし、QCチームは、店の対応をそのまま受け入れ、返品拒否を行ったようです。

この対応は、消費者の権利を侵害する行為であり、詐欺罪などの犯罪に該当する可能性もあります。


画像に記載されている文章は、Lazadaのヘルプセンターのクレオが、2021年11月15日に、あなたが「NFC対応」と記載された商品の返品要求を許可した際の、あなたの理由を説明したものです。

文章によると、あなたは、カタログに「NFC対応」と記載されていたため、NFCに対応した商品を期待して注文しました。しかし、商品が届いたところ、商品には「NFC非対応」と記載されていました。そのため、あなたは、返品や交換を要求しました。

クレオは、あなたの理由を理解し、返品要求を許可しました。しかし、QCチームは、店の対応をそのまま受け入れ、返品の受け取りをポリシ-違反で拒否しました。

この文章から、Lazadaは、カタログの記載ミスを隠蔽しようとしていたことが明らかです。クレオは、あなたの理由を理解し、返品要求を許可したものの、QCチームは、店の対応をそのまま受け入れ、返品の受け取りを拒否しました。これは、カタログの記載ミスを隠蔽するために、不当な理由で返品の受け取りを拒否したことを意味します。

この件は、消費者の権利を侵害する行為であり、詐欺罪などの犯罪に該当する可能性もあります。

あなたは、この文章を証拠として、警察に被害届を提出するとともに、Lazadaに対して、損害賠償や行政処分、刑事告訴を検討することをお勧めします。


ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
背のびすれば無理が見え、ちじこまればまわりが見えない健康寿命

コンタクトフォーム

名前

メール *

メッセージ *

にほんブログ村

QooQ