通販は、カタログとチャットが命です。カタログを見ないで販売。チャットは無断削除で説明しない。サポートはやらない。

2023年6月12日月曜日

クレーム

t f B! P L

最初の返品は2021年11月15日から11月24日までの期間でした。問題解決のためには、原因究明が重要です。店側はカタログを確認せずに、NFC非対応の携帯電話を送り届けました。そして返品の拒否をしていますが、返品拒否は許されるものではありません。はっきりと原因を特定する必要があります。


また、第一回返品ルール(11/15~11/24)使用の期間中、私と店とのチャットが無断で削除されたことが2022年3月18日に発覚しました。同じ期間にラザダヘルプクレオから承認を得て返品をしました。しかし不思議なことに、ここも同期間空白にでした。2022年6月18日に発覚。店に質問をしても説明はありません。私の店は削除していないの一言です。大事な期間です。だれが何のために削除したのかはっきりして下さい。


さらに、2021年11月26日に店は、Redmi Note 10はNFC対応ですが、Redmi 10はNFC非対応と言いました。しかし、調査の結果、Redmi 10もNFC対応であることが判明しました。店側の認識に誤りがあったのですが、それについてのコメントはありません。私は、おそらく、これは2021年12月17日の謝罪文と呼ばれる一部であると思われます。実際に私が受け取った商品はRedmi 10であり、NFC非対応であることが確認されています。したがって、2021年12月17日の文章は、誤報で申し訳ございません。と書かれていますが、実際には、カタログと異なる商品を届けたことがこのクレームの原因です。店側はこの原因を把握していないようですが、消費者側は商品がカタログと異なることを認識しています。この文章の趣旨を教えてください。


2022年2月18日、Lazadaはトンロー警察署に以下の文章を提出しました。「あなたがLazadaに提起した返金と返品の問題に関して、私たちはあなたと一緒に解決策を見つけるために最善を尽くしました。最終的に私たちはすでにあなたの財布に返金し、私たちのポリシーに従ってアイテムを返品するように要求しました。ただし、この件に関してはまだご協力を頂いておりません。ですから、添付の警察への報告をまとめるしかないのです。それでも私たちに協力せず、Lazadaを恥じ続けている場合、当社はお客様に対してさらなる法的措置を講ずる権利を留保します。」


私はこの文章を受け取ったメールに自分の名前ではなく普通のお客様宛になっていたため、気づくのが遅れました。残念ながら気付いたのは3ヶ月後の5月頃でした。その後も進展がなく、再び資料を調査しようと考えた際に、このメールのことを思い出しました。それは2022年8月頃でした。もし私がこの文章を当初読んでいれば、第1回返品の拒否の理由が明確に書かれていることに気づき、早く解決できたかもしれませんが、またこのメールは被害届でアイテムを返さないとされています。加害者が被害届なんか納得できません被害者は私。それと、被害届の内容が間違っていることに気づきました。被害届は正式な文書であるため、間違った記述を修正しなければならないと思いました。その後、トンロー警察署に行きましたが相手にされませんでした。詳細はここでは述べませんが、このような状況になっています。













ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
背のびすれば無理が見え、ちじこまればまわりが見えない健康寿命

コンタクトフォーム

名前

メール *

メッセージ *

にほんブログ村

QooQ