35日間の店の対応
このクレームの原因は、店が消費者からの指摘を無視したことです。消費者から「Webサイトを見てくれ」と言われましたが、店はそれを無視しました。Webサイトを見れば、問題の商品はNFCに対応していることがわかります。そのため、店の対応は1日で解決できる問題を35日間放置したことになります。
また、店は10日間、消費者からの問い合わせを無断で削除していました。この行為は、消費者からのクレームを隠蔽しようとした意図があったと疑われても仕方がありません。
さらに、Lazadaは、このトラブルを承知しているはずなのに、店に対して何の処分も行っていないことも問題です。
要約
店は、消費者からの指摘を無視し、10日間問い合わせを無断で削除するなど、不適切な対応をとりました。Lazadaも、このトラブルを承知しながら、店に対して何の処分も行っていないことに問題があります。
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