「NFCサポート」と記載されていたにもかかわらず、届いた商品に搭載されていなかった。
客がクレームを申し立てたところ、店は、カタログの記述ミスを 35日後に認めた。
この期間に、Lazada(Cleo)の許可で 返品したが受け取りは拒否されました。
Web を見れば 1日で解決する。
Xiaomi TH-storeで、商品のカタログに「NFCサポート」と記載されていたにもかかわらず、商品にNFC機能が搭載されていなかった。消費者がクレームを申し立てたところ、Lazadaは、カタログの記述ミスを認めたものの、返品や交換を拒否した。
Lazadaのクレオが「間違った商品」で返品を許可したことは、店側にとって不利な事実だったため、それを隠蔽するために、ポリシー違反を理由に返品を受け付けなかったと考えられる。
- カタログの記述ミス
- 返品や交換の拒否
- クレオの返品許可
- 隠蔽行為
- 違反行為
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