引っ越し

2021年9月10日金曜日

くらし、

t f B! P L
バンコクにロングステイをしようと思いまして来たのが確か55歳の時だと思います。
今72歳です。バンコクに来て17年過ぎましたその間今のマンションにずっと住んでいます。
コロナの発生が出る前の2019年10月に日本の住宅を解約しました。
でありますので日本とバンコクの住宅を15年ぐらい借りていました。
それ以前は九州に会社の都合で昭和63年頃から55歳まで九州に住んでおりました。
先日私の部屋の扉コンコンと小さな音がしましたあまり訪ねてくる人はいませんのでอะไรนะครับと声をかけましたが返事がありませんので扉を少し開けてみましたら申し訳なさそうに隣の部屋に引っ越ししてきましたと挨拶をされました。
その時マクドナルドのバーガーセットを持ってきました。
閉塞感に包まれた日々を送っていましたので清々しい気分になりました。
私は引越しは何回もしていますがこのようなことは一度もしておりません。come from country?と聞くとミャンマーから来ましたと.海外で日本の古き良き風習に出会うとは。


ミャンマーからバンコクに引っ越してしたということはこの時世色々な意味で大変なこと。ขอบคุณครับ🍔🍟







QooQ