突然現れる

2021年9月20日月曜日

暮らし

t f B! P L

昨日は自転車でチャトチャックまで往復しました。自転車のカスタマイズがよくできていないのかお尻が痛くまた両腕も痛く大変苦労したサイクリングでした。今日は日曜日ですので朝6時頃に起きるではなく目が覚めますのでインターネットでサンデーモーニングをみます、それからなんとかジャンボをみます、途中で NHK の将棋講座を見ます。それからテレビ朝日のたけしの番組をみます。12時から以前は月曜日から夜ふかしとかいう番組で太ったおばさんの番組を見ていましたが、今日はその番組ではなく他の番組がありました。
しばらくしてからそこまで言うかの番組が始まります、ので私はこの番組が一番好きで必ず見るようにしています。
日本時間の朝8時から午後3時頃までテレビを見ます。タイ時間は時差が2時間ありますので朝6時から見るということになり午後1時頃で見終わりますと何もすることがありません。ベッドの上でグラグラダラダラしながら YouTube の何か良い番組がないかを調べ、今日は、自民党の総裁選の4候補の情報を仕入れているところです。
私はこの人が良いと思っていますが結果はどうなるか楽しみです。2時過ぎになると相撲が始まります今場所の楽しみは宇良の取組、逸ノ城のやる気、貴景勝の調子はどうか、また横綱照ノ富士の強さを確かめ、相撲は、リタイヤ組にとって夕方の時間では楽しみな番組であります。相撲の番組が終わったら、何もすることはないので買い物でも出かけよう、と思っていましたが雨が降ってきました。することがないのでテレビ番組を見ましたら7時から鬼滅の刃の番組と書いてありましたのでこれでも見ようかと思い餃子を十二個焼きテレビを見ながら酒でも飲もうと用意をしました。昨年テレビ、映画で大評判でありましたので DVD で25話の番組を見ようとしましたが12回ぐらいで飽きて全て見ることができませんでした。番組を見ていてもなぜか私にはピンと来ませんでした。今回テレビでやるということで期待していましたがやはり途中で見ることをやめ、大谷の出ている野球を見ました。
今日は4打数2安打でホームランは出ませんでしたが次は投手として十桁を目指すということで期待しています。
それやこれやしているとドアをポンポンと叩く音がして突然現れました。一か月近くも電話をしても返事がなく、あまり連絡がないので、他の電話で電話をしました。
その時は電話には出ませんが後から電話をしてきました。私の声がしたので電話は切られました。その後メールで今仕事中ですというメールが入りました。それ以降私の方から電話をしてもメールをしても全然返事がありませんでした。突然現れましたので私はびっくりしてどうしたのかと聞くとボスがなくなって仕事もやめたと言うことでありました。時間も午後8時過ぎなので外出禁止令で バス 乗れなくなるので早く帰るように言いました。
4年ぐらいの付き合いになりますがなかなか理解することもできず難しいです。。。
これがタイの休日の一日の過ごし方で、雨が降っていなければ5時半頃から1時間ぐらい散歩をして買い物をして帰ってきます。
おわり


QooQ