日曜日の過ごし方

2021年9月27日月曜日

暮らし

t f B! P L
年金暮らしの私は日曜日はテレビ三昧であります。
まず8時からサンデーモーニング それからサンデージャンボ、途中10時半から  NHK 教育の将棋の講座、プロ棋士の対局が生で見られるので好きで、藤井聡太3冠の対局を楽しみにしております。
12時からテレビ朝日のたけしのタックル、1時からはマツコの月曜から夜ふかし、そこまで言って委員会、という午前中からお昼にかけて必ずといいほど見ています。
タイ時間は2時間の時差がありますので6時から15時まで見ている計算になります。
特別イベントのある WOWOW の 格闘技、テニス、女子ゴルフ、錦織、大阪、渋野プロの活躍を期待しております。
サンデー ミヤネ屋ニュースの番組を見ていたら、 ニューヨークにいる姿が映し出されましたが、私は、直感で以前千葉県で殺人事件を起こし離島に潜伏していて自分の顔を整形してフェリー乗り場で逮捕された男の人と似ているなと感じました。またメンタルヘルス医療で若者の孤独ということでお話ししていましたが、コロナ禍では何よりも自殺者の方が多いのではないかと思っております。私はバンコクで路上生活者をよく見ますが、何人か見られなくなったような気が致します。スクンビットで女性が、自殺したというようなニュースも聞きます。昨年のロックダウンのあった時だと思いますが、散歩中に声をかけられたことがあります、近くでマッサージかホテルの従業員かわかりませんが、制服を着た日本語が少し話せる女性が寄ってきて、近くに住んでいて毎日見かけています。仕事がない、仕送りができない、この近くに住んで8000バーツの家賃ですとか、色々話しかけてきました。あれこれ話をして私のマンションまでついてきましたが、お金を貸してほしかったのか、今思うと切羽詰まって、一面識もない日本人に話を聞いてもらいたいと、かわいそうなことをしたと思います。またあるスーパーで買い物をしている時にも女性が寄ってきて何かお願いをするような感じで見つめられたのを思い出します。職ない、孤独な女性の自殺が増えているころなか何か考えさせられる出来事です。スパ、ホテル、飲食店、タクシー、観光関係で働いている人達は、国の援助がなければ生きていけないのではないでしょう。
職のない人、田舎に帰るバンコク住めない 
巨人ファンで偽サインのユニフォームを販売している人が捕まったが買う人がいるから成り立っているんでしょうね。
鼻マスク、ノーマスク、ノーワクチン接種を唱える議員さんこういうことは、あなたの隣の人に聞いて主張と行動は違います。タバコをやめた人は隣に来ただけで去ります 。
 CM  タモリさんいいな 愛してるる
     なんちゃってね

QooQ