聞こえてきた声

2021年9月28日火曜日

暮らし

t f B! P L
午前7時頃から子供の声がしていました。わいわいがやがや何を話しているのかはわかりませんがとにかくさが騒がしい。
この辺は学校、お寺、市場があり。
午前4時頃
お寺の鐘が鳴る時間です。
10匹ぐらい野良犬がいます
一度 ボ〜ト
 鐘を叩くと共鳴するが如く犬が ワ〜ン わ~ん と叫び合う
寝苦しく眠れない日には あ~4時か〜
午前6時頃には
鶏が コケコッコーコケコッコー と 
もう私は4時から5時の間に目が覚めて
寝ながらインターネットラジオ "おはよう寺ちゃん" 聞いています
ソイの入り口にいるモトサイのお兄さんたちが餌をやっている犬も多くいました
歩いているとふんに気をつけろとよく言われたものです。
今では野良犬もいません、ワットの合唱も聞こえません、学校の子供たちの声も聞こえません
午後4時頃 かんかんかん と音が聞こえます 子供達が家に帰る時間です
リモート学習いつまで続くのでしょうか
日常生活を取り戻したいです

QooQ