忘れていました

2021年9月11日土曜日

くらし

t f B! P L




いつもは自転車で買い物に行くのですが忘れてしまいました。
今日はバスで買い物に出かけいつもの通り BIG C  ドンキホーテ ロータスで冷凍のサバ、マグロ、イカを買いイカだと思った商品が家に帰って冷蔵庫に入れる時に見ましたらカニでした。3匹入っていて199バーツですちょっと小さいけど安いと思い買いましたががっかりです。
冷凍のカニは、どのようにして料理をしたら良いのか分かりません、料理店ではよくカニを縛ったやつを焼いているのを見たことありますが一度も味わったことはありません。
タイ焼酎2本196バーツ長ネギ49バーツ人参2本飴玉大袋二袋 ベープワンプッシュ30日、冷凍食品がありましたので氷をもらいリュックに入れ7時半過ぎにバスで旧伊勢丹からソイランナムまで8バーツの距離です。
すっかり忘れていましたディーンデン地区は、デモの中心部でありラチャパロップ通りには車は入れずその手前から右に曲がってディーンデン通りの方へ行ってしまいました。降りたいと思って何度かベルを鳴らしましたが止まってくれません。また非常に混んでいましたので聞こえないのか止まってくれませんでした、ものすごく心配になります。
タイのバスは運転手の判断で混んでいれば代わりの道をいくことがあります。
以前はそういうことがわからないので大変怒っておりましたが、デモがあるのでこういうルートになったのだと思い冷静に判断しました。
乗客に聞いたら私の土地勘のあるディーンデンの通りだということがわかり途中で降ろしてもらいました。ここからラチャプラロップまで歩くのは大変な距離ですが運動不足なのでマーイーカと言うことで歩き始めました。
この道は先日デモ隊と警察官が激く花火 パチンコ 催涙弾で打ち合っていた公設住宅の入り口のところを通り最前線の交差点のところを通り抜けてラチャプラロップ通りに向かって帰る予定でした。
道通りでバスから降り左側の公設住宅の脇道を通り歩きましたするとこの前のデモで非常に過激的な行動を起こしていた場所に近づいたとき5人ぐらいの黒ずくめの男の人がソイから道路に出てきて20 M ぐらい走ったところで一人の男が倒れ大の字に倒れていました。
先日のことが思い出され花火で重症を負って倒れたのかちょっと分かりませんが、まもなくレスキュー隊が来て電気ショックをやってましたがお腹がぷくぷく上下に動いているただけで、様子は電気ショックで動いているのではないかと、10分ぐらい見ていました。

いろいろレスキュー隊の方々が介護していましたが。。。
無事息を吹き返してもらいたいものです。(2021/09/08)I





QooQ