免疫を元気にしてくれる新成分エピガロカテキン お茶が一番です。
以前 NHK のためしてガッテンで放送されました。
夏こそ!スーパー緑茶 新カテキンで免疫力が復活! 2015年7月1日水曜日放送
お茶を飲むには、冷茶の方がカフェインが少なく水代わりに飲むことができます。私は1日2リットルぐらい飲んでいます。(6年間飲み続けているということか)
無農薬茶葉をお茶パックに入れ、氷を入れて、冷蔵庫に入れときます。4〜5時間かけてゆっくり抽出します。
ネット上にいろんな情報が載っていますので冷茶の事を調べてください。
私にとって重要なことは、冷茶を飲むことで癌にはならない。なった時は、仕方がないと思って覚悟を決めております。
静岡県の掛川市の住民で深蒸し茶を飲んでいる人は、癌にかかったことはほとんどいなかったということが NHK のガッテンで放送されたことがあります。
深蒸し茶の場合は、カフェインが多く出ますので、私にはちょっと無理で、氷水出し茶は、そのてん都合のいいことに少ないです。
出来上がったらパックを取り出しお湯を注ぎ、カテキンたっぷりのお茶を飲みます。
カフェインも出ますので午後5時までに飲んだ方がいいです。
温かいお茶を飲んだ残りの茶葉は豆乳ヨーグルトに混ぜ、全て美味しく頂きます。
氷水出し茶は、カフェインがほとんど出ません、誰でも安心して飲めるということで、また免疫力を高めるエピガロカテキンという成分が氷出しの場合よく出るということです。
日本には、日本茶という素晴らしい飲み物があります、これを活かさないことには、健康寿命を伸ばせません。
冷たいのは飲めない方は、温めて飲んでもカフェインは増えません。
0 件のコメント:
コメントを投稿