豆乳でヨーグルト作る ロングステイ こうちゃん

2021年11月7日日曜日

健康寿命 料理

t f B! P L
市販のヨーグルトは日本と違いディスカウントされていません、
少し高いような気がしましたそこで自分で作ることにしました。

私の考え方として油、塩、砂糖をなるべく使わず素材を生かした食物を取るようにしています。牛乳は使わず豆乳を使い、菌はどんな菌でも作れます。私はブルガリア菌を使っています。

豆乳500 m1を容器に入れてレンジで1分間温め、次に市販品ヨーグルトを小さじ3杯ぐらい入れてよくかき混ぜて、毛布をかけて8時間ぐらいおきます。
簡単、安い 無口になる!

毎日やっこ(タンパク質)として食べます。ヨーグルトとして食べるとデザートになって、ご飯を食べた後は、ちょっと苦痛です。そこで私は、おつまみとして食べます。

酒はほとんど毎日、さかなには、ちょうど良いです。また最後の締めとして食べることがあります。
豆乳ヨーグルトの中に茶葉を入れ、私のお勧めはバナナ、さつまいも等の甘いものを一緒に食べると、主食と同じ効果がある、大変都合のいい食事になります。

また胃の調子の悪い時は塩キャベツ(千切りにし塩もみ)をヨーグルトに入れて食べるシャキシャキして感じの良い食べ物になります。

豆乳ヨーグルトは、味もなく淡白で、いろんなものをあえて、いろいろ工夫して食べると楽しいです。

なんとかアップとか言う費用のかかるダイエット、またストレスのかかる偏った食べ物でするのは、リバウンドします。食生活の中に取り入れ毎日食べてちょうだい。

女性の方には、カロリーが少なく食物繊維とれるし、おすすめ。便秘をしたことはなく体重も変わりません。出るものを出すと本当に気持ちがいいです。
この快感 くせに な り そ う なってください。    もちろん男性 OKです。



 健康寿命
① リンパマッサージ(首 耳 太もも ふくらはぎ)
② 冷茶      (茶葉)
③ 豆乳ヨーグルト (バナナ さつまいも 人参)


ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
背のびすれば無理が見え、ちじこまればまわりが見えない健康寿命

コンタクトフォーム

名前

メール *

メッセージ *

にほんブログ村

QooQ