最初は何のことかよくわからなかったのですが、いわゆる年老いても介護を受けないで健康な状態で過ごそうということだとです。
バンコクにロングステイに来るにあたって、二つのことをやり遂げようと思っていました。
タイ語の勉強と真向法をマスターしようと考えていました。
結論から言うと諦めました、語学はセンスがないと、真向法は、体が硬くて四つの形が納得するところまで行きませんでした。
株の売買で生活をしようと50歳から取引をし、退職金も全部注ぎ込み大失敗し、
仕方なく年金を早期受給に変え、60歳からもらうことに、
65歳からもらうと76歳で総支給額が並んで、それ以降は65歳からの方が長生きすればするほど、受給額の差がひらきます。
それ以降年金だけの生活で12年間やってきました。
普段は信用取引も少なくやっていましたが、1月頃から株が下落していき、信用取引も全部投げ散々な目に陥りました。
5月頃までにはコロナも収束に向かうだろうと楽観的な気持ちでいました。
しかしますますひどくなり、コロナにかかればタイにはいられないような感じがし、医療費もべラボーに高いから現金では払うことができまへん。
覚悟を決めました。かからないように注意をし 、かかった時には諦めようと。
唯一良かったことは、一昨年の暮れに来年の東京オリンピックを見ようと、
日本の番組を見られるようにセットしたことです。これでスポーツ番組 サッカー テニス 野球 ゴルフなど欧米でやっているスポーツを見ることができ、コロナ禍でも少しは、気持ちを落ち着けることができたのだと思います。
12年間で健康的な危機は、ストレスによって胃の痛み、間違ったサロメチールの使い方によって、腰が痛くどうしようもなかったこと、
海外でモトサイに乗った時、右の太ももがマフラーにあたり大やけどしたこと、
前立腺肥大の疑いで治療を受けたこと、
あと風邪で、2回ぐらい寝込んだことぐらいです。
入院とか命に関わるような状態には、なりませんでした。
コロナ禍では、金欠病以外は、ごくごく普通の健康状態だと思います。
朝ごはんを食べて最後に温い味噌汁を飲むと美味しいと心から思うことが多いです。
アドレナリンたっぷり飲んでるで、カフェインと違いまっせ、注意せんとき。
0 件のコメント:
コメントを投稿