普通の暮らし 公園での運動

2021年11月12日金曜日

暮らし

t f B! P L
今週から公園でエアロビックが再開されました、
さすがに昨日は疲れて腰の回り、上半身は結構動かしていましたので回りますが、
お尻のまわりの違和感はちょっとやそっとでは難しいなあと思いました。

ということで明日は自転車で買い物でも行って1日の運動をやったと、いうことにしようかなーと思っていました。しかし5時頃になるとめんどくさいなあということでエアロビックに出かけました。

年取ると決断が鈍くなり自分でも嫌になります。今日は女性の方のインストラクターで結構真面目にやっている人なのでいいかなーと思って出かけました。

実は昨日歩道橋の階段を上がる時、二日連続エアロビックに行っていましたのでちょっと疲れが出ていて億劫な感じがしていたので、明日はちょっと休もうと思いながら歩いていました。

通りは今月に入って今まで休んでいた屋台も出てきました、
また人の通りも若干多くなった気がします。不思議なもので人が、多くなっただけで活気が出てきたような気がします、マッサージ店ではお客さんゼロ、ホテルも人影さえ見えませんがあかりは付いています。モトサイの人たちも宴会か何かやっているような感じでおります。

体とは不思議で最初は嫌々ながらやっていましたが、好きな音楽が鳴り始めると、おいらに、こんなにリズム感があって躍動できることがあるのかなあと力が入り、腰とお尻の周りが張っているのも構わず動き出しました。

やはり音楽は重要なものだと感じ楽しみました。運動はさすがに気持ちがいいものです。いつも帰りにマーケットによって帰りますが、特別な戦利品がありました。

食パン50%オフ、きゅうり50%オフ、今月から今まで54バーツで売られていたビールが50バーツで売られていました。これらを買って家路に着きました。

家に帰ってきていつもは BS フジのニュース番組を見ていましたが、たまたま映ったのが BS NHK でヒトラーの僚友の番組、カンブリア宮殿 浅草の道具屋、途中からyoutube青山繁晴の”ぼくらの国会”を続けてみましたが、お酒も入っていたのかわかりませんが、青山繁晴の覚悟が見えるような感じがします。

今回の”ぼくらの国会”は、今後の日本の行方の重要なポイントをついていると思っています。

日本の政治は参議院選に向けて岐路に立っている。世界はそれ以上に早く動きます。

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
背のびすれば無理が見え、ちじこまればまわりが見えない健康寿命

コンタクトフォーム

名前

メール *

メッセージ *

にほんブログ村

QooQ