マグロで一杯

2021年10月18日月曜日

暮らし

t f B! P L

 貧しい頃、マグロを食べることも見ることもありませんでした。

私はマグロのもろみ漬けが好きです。

焼いた時に少し黒焦げになったもろみ漬けを弁当に入れ、お昼に食べるのが美味しいです、

弁当の蓋を取ると、マグロの下にもろみ漬け味つきご飯が見えます、その所を最初に食べますそれを食べ終わってからマグロを食べます。

切り身の魚は身が綺麗にとれ、もろみと一緒にご飯が食べることができます。

このおかずは、抜群ですがその当時弁当のおかずに持ってったことはありません。弁当は麦飯、さつま揚げこれが私のお弁当でした。

隣に座る裕福な男は不思議な顔で私のお弁当を見ようとしていましたが、私は片腕で隠して絶対見えないように食べていました。

ある時、音楽の作曲をした時がありましたが、私は才能ありませんのでいい加減におたまじゃくしを書きました。隣の子はピアノを習っていたような子で、私の楽譜を見てそれ以上は言えませんが、

大変恥ずかしい思いをしたことを思い出します。


酒飲みのは、

刺身はマグロ  ビールは瓶ビール 焼酎は6,4 でお湯割り


沖縄に行ったら泡盛のロックが一番 💥






自己紹介

自分の写真
背のびすれば無理が見え、ちじこまればまわりが見えない健康寿命

コンタクトフォーム

名前

メール *

メッセージ *

にほんブログ村

QooQ