バンコクひとり旅は、まだ続いています、昨年の1月にバンコクにきました。
コロナの前は3ヶ月に一度は、帰っていましたが、今だ、帰る予定もめども立っていません。
日本に帰っていた友人は、昨年3月下旬に戻ることもできずマンションの部屋を解約しました。私は、唯一の友達でしたので2ヶ月ぐらいで、また行き来できると思い、止まるように言いましたが、さすが経営者スパット解約を決めました。
代理で解約して欲しいと頼まれました。もしあの時解約しないで、ずるずるしていたら家賃を払い続けなければなりません。また戻ってマンションを解約するのは、東京ーバンコクの往復券ふたりぶんの金額を考えれば、余計な負担をかけずに解約したことは、危機管理からすれば最高の処分でありました。
この頃は、海外旅行保険も切れ、コロナ禍の中にありましたので病気にかかった場合、保険も使えません。金額的にも入院隔離されたりすると100万円かかるということで、えらいかかるなー 払えないなー と危機感を持っていました。まあー私一人暮らしですので手洗い、マスクをしていれば大丈夫かなと、それ以上のことは何もしませんでした。できないということが正解だと思います残念ですが。
この時期 LINEアプリのアップグレードが、スマホの型が古すぎてできず、また容量が少ないということで、 LINE 以外のアプリを消して容量を増やそうとしましたが、間違えて LINE の履歴までも消してしまい、新しいスマホに移行することができず、全ての記録が消え去りました。電話番号は分かりますが 、LINE が使えませんので非常に困りました。
iPad ミニの第1世代では、YouTubeアプリ が アップグレードできず、アプリでは見ることができません。Safari につないで Web 上で YouTube を見ることにしています。
楽天証券のマーケットスピードも更新できず、iPad用のアプリが使えず、Android用のマーケットスピードを使っています。スマホ用のアプリなので簡易であります。
このようにスマホのアプリは進歩していきますので古い機種では使えなくなることがあります。使っているアプリを削除すると新しいアプリは、古い機種であるとインストールできませんので注意が必要です。
PC に写真などを記録していましたが、OS のインストールを失敗して記録を全部なくした経験があります。
それ以来記録することをやめました。放棄したことが後々気持ちが楽になりました、振り返ることをもなく、
前を向いているだけです。
前を向いているだけです。
0 件のコメント:
コメントを投稿