最近の蚊

2021年10月10日日曜日

暮らし

t f B! P L

21階の部屋に住んでいますが、最近、蚊とかハエとかを時々見るようになりました。

時々エレベーターと一緒に乗ってくるのを感じたことがあり

運動から帰ってきた時に汗をかいて

エレベーターのところで待っていると、蚊が寄ってきて一緒に上がってくるのだと思います。

私のマンションは、エレベーター乗り場が金魚鉢で仕切りされていますので、蚊が入ってくることは考えられます。


蚊取り線香、ワンプッシュ30日が売られていますが

これらの商品を使っても、夜中に利かなくなることがあり、足がちょこちょこ痒く、足を交差して掻いていますが、だんだん痒さが増して、起きることになります。


その時電気をつけてベットに座り、両足に刺しに来るように、少し暗くなるように膝を曲げ、来たらスプレーをしますが逃げられます。

やはりある程度 血を吸わせてからすると、処理することができます。


失敗するとなかなかイライラし眠れなくなります、特に暑い日は困ります。

また吸いにくることもあります。


成功するとハンターになったような心地で安心して眠ることができます。



cm ハエ叩き、背中かき棒、必需品

  (手作りはダメ)

 

自己紹介

自分の写真
背のびすれば無理が見え、ちじこまればまわりが見えない健康寿命

コンタクトフォーム

名前

メール *

メッセージ *

にほんブログ村

QooQ