只今漂流中🌺🌺🌺

2021年10月25日月曜日

暮らし

t f B! P L

コロナ禍の旅、1年10ヶ月の間私が日本語の会話をしたのは4時間5分です。

1年10ヶ月とは約660日×24=15840時間過ごしました。1日に、36,81秒です。

海外に住んでいる人は、日本語を使うのは少ないとは思いますが、私の場合は、他人の接触がありません。また買い物を行っても買い物かごに入れてレジに並ぶだけで、ほとんど日本語以外の会話もありません。

マンション内でも知り合いの人がいませんし、日本人の姿も時間帯によるとは思いますが会うことがほとんどありません。234分間の話も日本にいる弟に近況の話のトータルです。

このような計算をするなんてやはり相当異常な事なんでしょうね。さすがにこれだけ喋ることがないと大きな声を出したい、街に出て発散したい。。。。。🙅🙅🙅

そこで一人カラオケをやろうと思い、無料のYouTubeがありますが歌える曲は演歌とかで盛り上がらないし、すぐ飽きて続けることができません。ストレス解消の一つラジオを聴くことです。

体を動かすエアロビクスもできず、公園の中をぐるぐる歩いています。


日本に帰った時に買ってくるもので、バンコクで代用できるものを買いました。

カルシウム、ビタミン C、 それと最近目が疲れますのでルテイン入りのサプリを買いました。


ただ外国製は、錠剤が大きいので色々飲む時は、水を多めに用意か少しずつ飲む方がいいと思います。ネットで調べて買うのが良いかお店で買うのが良いかなかなか調べることができませんでした。


日本であればすぐ分かるのですが、こちらでは分かりません。サプリメントは、日本で買ってきた方が安心🙆


今日タイエアアジアから来年の予約のメール 
搭乗 2022/04/21よりの便で予約受付 OK 
🌺🌺🌺


自己紹介

自分の写真
背のびすれば無理が見え、ちじこまればまわりが見えない健康寿命

コンタクトフォーム

名前

メール *

メッセージ *

にほんブログ村

QooQ