私のボス

2021年10月19日火曜日

暮らし

t f B! P L

95歳のボスは、亡くなってしまいました。

給料は13.000バーツそれと毎日バス代とご飯代200バーツ頂いていました。

洗濯をしたりアイロンをかけたり掃除をしたり本人が言うのには一生懸命やっていた。

ボーナスは、以前は1000バーツ今回は500バーツと言って嘆いていました。


田舎には毎月3000バーツの仕送り家賃は3500バーツ。

金の装飾品が好きで、ネックレス指輪をつけていますが、田舎から催促が来ると、これらの装飾品を買ったところに持って行き、お金を借ります。


母親には、絶対的で逆らうことはできません。


私は、中国人の下で働くのはやめとけマッサージの仕事とかタクシーの運転手とかスパとか進めましたが、ここが居心地がいいと言っていた。


3年間ぐらい勤めました。


仕事を辞めたので話を聞くとボス けち で 退職金 もくれませんでした。

この ボスは、お寺にはミリオンの お金を タンブンします。


よく仕事してくれ嬉しいよ、お前がいないと困るとか、いっぱい褒めてくれますが、

お金はアップしません。


どんなに頑張ってもボスが元気な時だけ。愚痴を言っても直接ボスに言えず。


あれやこれや色々聞いても  質問には答えず無視


 思い出すだけでも機嫌がup up🗣️

 もうこれ以上聞くのはやめよう🙏


 コロナ禍 就職活動もままならず


 いかんばい



自己紹介

自分の写真
背のびすれば無理が見え、ちじこまればまわりが見えない健康寿命

コンタクトフォーム

名前

メール *

メッセージ *

にほんブログ村

QooQ